***2026年3月22日***
桜の開花宣言もされ
我が家の庭にも花が
咲きました
宿根草のローダンセダムです
アリッサムはこぼれ種
から咲いたものです
観葉植物は
スパティフィラム
が開きそうです
今年は花が咲くのがすこし
早い気がします
更年期のホルモン補充は
一時期出血が
落ち着かなかったり
しましたが無事に継続しています
おかげさまでコレステロール
などの値も良好です
最近は週に1回チョコザップに
行って30分程度ですが
運動をしています
歩いて行ける距離に
出来たので入会しました
みなさんは花見がてら
お散歩などしていますか?
※注意書き※
医療に関しては、素人ですので、
体験談としてご覧ください。
うさたろうの楽天ブログはこちら
https://plaza.rakuten.co.jp/overage45/
ダイエットの途中経過やガーデニング情報が多いです。


もちろんチョコザップにも
行って、カロリーを消費
してこようと思っています
みなさんはクリスマスケーキや
料理等なにを用意しましたか?
うちの夕飯は老夫婦2人だけ
なのでシチューとサラダで終了
クリスマスプレゼントは無し
です
お正月のおせちも待って
いますから今日はランニング
20分に筋トレ頑張って
きます
筋繊維がこわれるとCKが
あがるそうです
現在体重は食べ過ぎで
70キロくらいです
ちょこザップに通って
少しは痩せられたら
いいなと思います
一時期ダイエットして
2キロ痩せて
64キロになったのですが
また2キロ増えて
66キロに戻ってしまいました
軽傷とはいえ89秒間も
息をしていません
日記を書くと
見られてる効果で
やる気が出てくるので
ランキングの応援をぜひ
よろしくお願いいたします
やはり寝たばかりや
朝方寒くなる頃は
うるさくなってしまうので
耳鼻咽喉科に行ったら
鼻の内視鏡などで
様子をみた後
なんか、また200グラム増えてる
歩き方がダルダルだから?
変ですねえ
↑ キリンシティのランチ看板
↑ エビスバーのランチ看板

パスタ+野菜ジュース+野菜セット
(セット価格はパスタ代プラス300円)
野菜食べてもたんぱく質が少ない
のが良くなかったのかも?
でも、いちどビーツのジュースが
飲んでみたかったのよねえ
あと、せっかく出かけたついでだから
一応近づいているバレンタインチョコも
見てきましたよ
うさたろうが大大大好きなプチプラ
GUやしまむらに百円ショップのCan Doも
入ってる商業施設で
ガトー・ド・ボワイヤージュ
900円
1200円
1000円
1800円
昨日はたくさん歩いたのですが、食べ過ぎて
むしろ太ってしまいました
うさたろうは、昨年退職したので
新横浜にある職安(今話題の労働省)に
行ってきました
しかも、580円
食欲がとまらないーーーーって感じで
この銀だこバル
築地銀だこさんがやってるお酒が飲める
お店なんですが、どうやら最近はたくさん
あるみたい
8年くらい前かな
都内で働いてたころは八重洲の地下街で
みかけたんですけど、
今は関東のあちこちに結構あるみたい

ローソンのスイーツ
食べた後は太るかと思ったらそう
でもありませんでした
よかったー
まあ、もともとデブですからね…
ちょっとスイーツ食べたくらいじゃ
太りませんよね…
ということは、
このスイーツ食べなきゃ痩せてたかも?
あー今ごろ気がついてもなあ…
でももう、昨日もスイーツ食べちゃったよ
昨日はダンナが車の点検に行くついでに
出かけようと言うので、ディーラー近く
のデパ地下に行ったら、、、
いつもあちこちの名産品を売っている
売り場で、新潟物産展をやってて
ヨモギの入った草もちと粟の入った大福
が懐かったので、ついつい購入
最近、NGT48でやたら新潟が連呼
されてたせいか、お店の人もちょっと
元気がなかったような?
今までは新潟と言ったら、米とお酒で
ほっこりだったのになあ
米が美味しいから、大福とヨモギが
入った草もちは美味しかったよー
しかしデパ地下で見ちゃったせいで
なんだか新潟の食べ物が
食べたくなってきたので
新潟生まれ、うさたろうが食べたい
おススメ品をどうぞ
でもローソンのいちごづくしの中身は
写真に残したい!と思ってしまって、
ダイエット中の皆さま、すみません
焼肉はたんぱく質だから、そこでやめて
おけば良かったんですよね
